まるまるのにっき。

ちまちましたのが好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな小説

◻️今日の小話 小川糸さんとの出会い 食堂かたつむり エッセイ ⋈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋈ 1. 小川糸さんとの出会い わたしが初めて小川糸さんの本を読んだのは、中学生の頃。大好きだった教育実習生の先生の好きな本が、小川糸さんの『食堂かたつむり』で、…

洋裁教室に通い始めました。

◻️今日の小話 洋裁のお勉強 今回つくるもの - 材料 今日のハイライト- 30年間 通うご婦人 目標 ⋈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋈ 1.洋裁のお勉強 幼い頃から ものづくりが好きで独学でブックカバーやティッシュケースなどをよく作っていました。一から洋裁や手芸…

ありがとう、とすみません。

電話 母「あら〜、そうなのォ〜」 「えーありがとう〜!すみません〜〜」 「うんうん。」 「えぇ〜!!!ありがとうー!!」 「すみませぇん〜〜」ブチッ。ーーーわたし「 (一体どっちなんだ) 」 解:プレゼントを渡しに今から行くね、 というお電話でした。 まるまるのにち…

はじめまして、みなさん。

日に日に丸くなって行く自分の戒めとして まるまるにっきというものを始めました🦔 わたしの日常を綴っていきます。 もし気になった方がいらっしゃいましたら 覗いて見てください⸜🌷︎⸝‍